身体の痛みに悩んでいる人。

たくさんいらっしゃると思います。

だからこの記事を読んで

くれているんですもんね。

ご期待にお応えできるように、頑張りますよ。

 

 

さてさて、今日は基本的なお話です。

身体に痛みが起こった時、皆さんはどうしていますか?

 

 

湿布を貼る、揉む、温めるなどなど。

インターネットにもたくさん情報があります。

きっと皆さんも、いろんな方法を試されてきたでしょう。

でもそれなら、一つ問題があると思うんです。

この記事を読んでいる時点で、

あなたの身体の痛みは解消されていない。

痛みが解消されているなら、整体に興味を持たないんです。

痛みはないけど、僕の記事を読んでくれている。

そんな方がいらっしゃったら、ありがとう。

 

 

世の中にはたくさんの療法、薬などがあります。

なのに身体の痛みで悩んでいる人が、たくさんいる。

不思議ですよね。

どうしてこんなことが起こるのか。

それは、痛みがちゃんと解消されていないから。

ってことなんですよね。

由々しき問題です。

 

 

痛みはちゃんと解消しないと。

身体は、ちゃんと楽な状態にしてあげなきゃいけないんですよ。

元気があれば、なんでもできる

逆に元気がないと、なんにもできないんですよね。

 

 

ではどうして身体の問題が無くならないのか。

それは、身体の痛みの原因を消していないから

と、僕は考えるんです。

多くの療法では、痛みを感じる箇所ばかりを見ている。

その痛みの原因って、他の場所にあることがほとんどなのに。

僕の施術を受けたことのある方は、わかりますよね。

 

 

身体の痛みの原因は、一見全く関係ないような場所にある

それは施術や勉強をしてきて、僕が感じることです。

例えば肩こり。

確かに痛みを感じるのは肩です。

でも肩こりを取るには、前腕部をほぐすんです。

すると一瞬で肩こりが消えるんです。

不思議に感じるかもしれませんけど。

 

 

肩こりを火事の消し方に例えてみます。

肩を揉んだり、湿布を貼るのは、火に直接水をかけるようなもの。

僕がやっている方法は、火元に水をかけているようなもの。

どっちが火が消えるかって言うと、後者ですよね。

でも火事の時って、火ばっかりが目立つんですよね。

だからどうしても、火に水をかけたくなっちゃう。

でも大事なのは火元

火元を消化しない限り、火事は治りません。

 

 

身体の痛みという火事。

ちゃんと消化するなら、火元に水をかけましょう。

原因をちゃんと見つけて、ちゃんと解消しましょう

その方法を、これからたくさん紹介していきますね。