勉強会に参加してきましたよ。

しかも今回は、二日目の勉強会後の飲み会にも参加。

お師匠さんと仲間と一緒に、とんでもない飲み方をしながらスゴい話をする。

しかし翌日には二日酔いもなく、ケロッとしてる。

 

なんとも有意義な時間を過ごさせてもらいました。

改めて思いますけど、お師匠さんはスゴいというよりヤバい

宇宙人ですね。

そんな人に惹かれて集まっている僕らですから、それはそれでヤバいんでしょうね。

愉しすぎる時間でした。

 

前回は理論、前々回は身体作りときまして、今回は技術編です。

新たな技術を習い、その練習をしましたよ。

 

ちなみに僕が習っている技術は、ヒミズってお師匠さんオリジナルの技術です。

その片鱗も片鱗を学んでいるところなんですけど、まぁ難しい。

 

言っていることはなんとか理解できるんです。

ただそれを体現しようとすると、なかなかできない。

自分がどれだけ身体を使えていないのか、思い知ります。

 

術者は技術があるだけじゃいけないんです。

技術を理解し、応用できる豊富な知識。

きちんと表現できる身体が必要なんですよね。

僕は本当に未熟です。

 

昔、僕の事を調子に乗っていると言った人がいました。

この僕にですよ!?

どこに調子に乗れる要素があろうかw

 

僕は未だかつて、自分を術者として凄い人だって思ったことがありません。

当時でも、知らないことが多すぎるって感じていたんですもん。

そんな僕が調子に乗れるはずないですよね。

 

もちろん、人間的にはスゴい人だって思っていますよ。

こんなにご縁に恵まれて、素敵な家族と素敵な仲間がいて、最高の仕事してるんですから。

僕って本当にスゴい人。

もちろん完璧って意味でのスゴいではないですけど。

 

でも術者としては本当に未熟。

だから知らないこと、出来ないことに打ち込んでいける。

未熟故に、愉しくて愉しくて仕方がないんです。

 

そんな僕と比べて、僕の事を調子乗ってるって言った人と、ディープに付き合っている周りの方々。

風の噂では、なかなか愉しそうじゃないですね。

狂気を感じます。

 

人を妬んだり恨んだりしちゃダメですよ。

その負の感情は、必ず自身を蝕みます。

幸せで愉しくいたいって思うなら、そんな感情持っちゃダメ。

 

僕は今の方が断然良いな。

未熟を愉しむ今、最高ですよ。

 

そんな僕だからこそ、お客さんに良い施術ができると思います。

良い情報を発信していけると思います。

しかもこれから、どんどん良いものになっていくと思います。

どうぞみなさん、お愉しみに。