前回の余分な脂肪を付けない方法の記事には、大変多くの反響をいただきました。

そりゃ気になりますよね。

まだまだ梅雨真っ只中ですが、夏は目前ですから。

ダイエットや痩身なんてワードには、普段以上に敏感になる時期です。

 

前回はそもそも脂肪を付けない方法をお話ししましたが、今日は脂肪を取る方法です。

と言っても厳密に言えば脂肪を取るんじゃなくて、むくみを取る方法です。

 

見た目がその場で変わっていくので、これはなかなか面白いですよ。

今日の方法、ぜひお役立ていただきたいです。

 

 

余分なむくみを取る方法

 

むくみとは、身体の水分がうまく流れていない状態です。

ダムみたいに溜まっているんですよね。

 

ダムみたいに溜まっているってことは、どこかが流れを止めているってことです。

だから水分の取り過ぎなんてことじゃないんです。

 

時々、むくむから水を飲むのを控えるなんて方がいます。

それは大きな間違い。

水を飲んでむくむんなら、施術をする時には一日に3ℓくらいは水を飲む僕はむっくむくのはずです。

そりゃ水以外の水分の取り過ぎは、むくみの原因の一つになるでしょうけど。

 

というわけで、流れを止めている所を整えれば、むくみは無くなるんです。

ほぐし方はとっても簡単なので、誰でも出来ます。

今日は顔のむくみに特化してお話をしますね。

 

 

顔のむくみの原因になっている場所は、です。

具体的には、主にこの4点です。

それぞれに効く箇所が細かくあるんですけど、今回は説明をはしょります。

この4点をほぐすだけで、顔のむくみがビックリするほど取れます。

 

ほぐし方はとっても簡単。

写真の点に指先を添え、ぐりぐりとほぐしてあげるだけです。

特別な力の使い方はありません。

ただ指を添え、ぐりぐりとほぐしてあげるだけで良いんです。

 

ほぐしていると、不思議なくらいみるみるむくみが取れていきます。

ビフォーアフターで写真をとっても分かりやすいですし、そもそも見ている側から整っていきます。

僕も毎朝鏡の前でやっています。

お客さん相手のお仕事ですからね。

 

値段の高い器具を使って、直接顔をマッサージするよりよっぽど効果的です。

だって流れを止めている場所をほぐして、流れを良くするんですから。

しかも直接お顔を触らないので、化粧をしていても出来ます。

ぜひ日常生活に取り入れてくださいね。

 

ちなみにやわらぎオンラインでは、詳しい方法とさらに整える方法を紹介しています。

こちらもぜひ参考にして欲しいですね。

 

まとめ

 

今日は顔のむくみの取り方を紹介させてもらいました。

 

・むくみは流れが滞ることで起こる

・胸の4箇所を整えると、流れが良くなりむくみが取れる

 

簡単でしたよね。

毎日のお手入れに、ぜひ活用してください。

 

やわらぎオンラインにて、詳しく動画解説中。

新規会員、受付中です!