霊感を持ってますか?

いやいや、安心してください。

そして期待しないでください。

 

こんな仕事をしていて、変な本たくさん読んで、言動も変かもしれませんが、僕は至って現実的です。

なので怪しまないで欲しいし、逆に期待を持って欲しくもないです。

 

でも実際に、ある場所に立つと気持ち悪くなるって人はいるんです。

ある人に近づくと、吐き気を催す人はいるんです。

私は霊感があるのよって人はいるんです。

 

正直に言うと、確かに本物はあります。

呪術師とかエクソシストとか、実際いたりします。

本物は確かにいます。

 

でも巷で感じる多くの原因は、電気です。

変に帯電するから、気持ち悪さを感じたりするんです。

 

 

人間には常に微弱な電気が流れています。

身体が動かせるのも、思考ができるのも、全て電気のおかげです。

 

これは紛れもない身体の仕組みです。

冬場になると、ドアノブを握ろうとして静電気が起こったりしますよね。

身体に電気が流れている証拠です。

 

小学校の理科の授業の時、電気の流れる仕組みは習いましたよね。

ちょっと思い出してみてください。

 

電池と豆電球を、電線で繋いだ実験です。

通常は電流がスムーズに流れるんで、豆電球は明るく光ります。

しかし電流が乱れると、豆電球は暗くなります。

 

電流を乱すものは、主に他の電流や磁力、抵抗などです。

それらが電流の流れを邪魔することで、豆電球はちゃんと光れなくなりましたよね。

 

身体にも同じことが起こるんです。

なんらかの要因で身体の電流が乱されると、身体の不調を感じるんです。

 

富士の樹海は自殺の名所、なんて話を聞いたことがありますよね。

昔の噴火で、その地域の磁場はかなり乱れています。

磁場は身体の電流を乱しますから、変な気を起こしやすいのかもしれませんよね。

 

磁力は特定の場所でしか乱れないかもしれませんが、帯電はどこでも起こります

風通しの悪い場所、人が密集するところ、ジメジメしたところなどなど。

世の中のいろんなものは、電気が作用していますからね。

そりゃ電気が滞る場所、帯電する場所もできるんです。

 

そんな場所に人間が立つと、電流が乱れるんです。

それで気持ち悪さなどを感じるんです。

 

それを霊感と言う人もいるわけです。

でも安心してください、それらは大抵電気です。

本物は軽々しく口にできないほど、畏れ多いものです。

 

そんな人は、たいてい化学繊維の服ばかりを着ています。

水をほとんど飲みません。

要は身体の流れが悪く、帯電しやすいってことです。

 

電気をきれいに流してあげれば、気持ちよくなりますよ。

車に酔った時、風にあたりたいって思いますよね。

あれは風に当たることで、帯電した電気を流そうとしているんです。

 

身体を清めるために、冷水を浴びる禊というものがあります。

帯電を水流によって流すからって意味合いもあるんですよね。

 

パワースポットの多くは、合う合わないがあるんですよ。

パワースポットのほとんどは、プラスかマイナスの電気が強い場所です。

なので人によっては気持ちよくなりますが、逆に気持ち悪くなる場合もあるんです。

流行りで行くのはやめましょうね。

 

正式な作法も知らずにパワースポットに行ったりお願いしたりすると、最悪死んじゃいますからね。

そうでなくても、変に体調を崩したり大変なことが起こったり。

作法が分からないなら、行かないほうが良いです。

それくらい畏れ多いものなんです。

 

 

電流、実に現実的ですよね。

電気の流れによって、人は気持ちよく感じたり、気持ちが悪くなったりするわけです。

 

ここまでのお話から、僕たちは普段何をしていけば良いのか。

自分の身体の電流を、スムーズに流していくことですよね。

 

スムーズに流すためには、身体に淀と言う名の抵抗を作っちゃいけない。

糖質の摂りすぎ、水を飲まないなどなど。

 

電流がスムーズに流れる身体は、とても健康的です。

自分の身体の電流、スムーズに流すようにしていきましょう。