20歳を過ぎてくると、お肌のハリが失われてくる。

そんなあなたに、コラーゲン

コラーゲンは、元気で若々しいお肌を実現します。

 

そんなCMを、食い入るように見られた方は多いでしょう。

サプリメントやドリンクなどで、コラーゲンの摂取に余念がないって方もいるでしょう。

 

確かにコラーゲンは、お肌のハリにとても影響してきます。

お肌だけでなく、骨や軟骨、腱や靭帯などを構成する重要なタンパク質です。

 

お肌のために、コラーゲンを!

関節の軟骨のために、コラーゲンを!

と言われるのも、頷ける話です。

コラーゲンのサプリメントやドリンクが売れるのも、よくわかります。

 

 

でもちょっと疑問に思うことがあるんですよね。

コラーゲンって、直接摂取して効果があるのか

 

コラーゲンは、元を正せばタンパク質です。

タンパク質を口からとり入れたら、胃で消化されます。

 

ここで言うタンパク質の消化とは、アミノ酸の繋がりを切断していくことです。

基本的には単体のアミノ酸と、アミノ酸がいくつか繋がったオリゴペプチドになります。

それが腸に入って、吸収されるわけです。

 

・・・あれ?コラーゲンどこ行った?

これでは通常のタンパク質摂取と、ほとんど変わらないじゃないですか。

 

コラーゲンのサプリメントやドリンクが、絶対効かないとは言いません。

でも、そこまで躍起になって摂取するものか?

と、疑問を持ちます。

 

そもそもコラーゲンは、人の身体の中で作られるんですよ。

コラーゲンの原料は、主にタンパク質とビタミンCです。

要は肉食べて、ビタミンC摂取をしておけば、身体の中でコラーゲンは作られるってことです。

 

こっちの方が、効率が良いと思いませんか?

コラーゲンのサプリメントやドリンクって、なかなか良いお値段がします。

それから摂るよりも、お肉を買ってきて食べた方が、安いし美味しい愉しいと思うんですよね。

そっちの方がハピネスだと思うんです。

 

ビタミンCの摂取を取り入れていただいているお客さんもいらっしゃいます。

お肉を中心とした、タンパク質摂取も心がけてもらっています。

みなさん口を揃えて仰るのが、お肌の調子が良くなった。

 

これは変な思想や、妙な健康法ではありません。

科学に乗っとった、人体のメカニズムです。

 

科学ってのは、再現性があるから科学なんです。

誰にでも起こりえることなんですよね。

 

お肉を食べて、ビタミンC摂取。

綺麗になりたい方、健康になりたい方。

おすすめです。