『よくそんなにできますよね。私には無理です。』

 

私が日々実践している健康方法をお話すると、必ずと言って良いほど言われます。

相当意識高い系の人間だと、世間では思われているようですね。

 

しかし、私はとことん面倒くさがり屋の人間です。

意識高い系なんてとんでもない。

出来るなら、毎日好きなことだけしてのんびり過ごしていきたいです。

 

しかし、将来病気をして病院で寝たきりになるのはもっと面倒くさいと思っています。

なので日々少しずつ気をつけてはいます。

 

しかししかし、それでも毎日いろんなことに気をつけたり、実践したりするのは確かに面倒です。

なのにどうして、こんな面倒くさがり屋の私が実践できているのか。

 

もちろんプロ意識ってのもあります。

しかし大きな理由としては、ちゃんとデキる身体と心であるからだと思います。

 

 

もしも身体が満身創痍で、心にも不安や悲しみを感じていたらどうなるでしょう。

肩や腰が痛い、頭も痛ければ首も痛い。

便秘気味でお腹も張るし、なんだか胃もムカムカする。

 

上司に怒られるんじゃないかと、常にビクビクしている。

家では奥さんが病気がちで悲しい。

家事もやらなきゃいけなくて、寝るのは日付を超えた頃。

 

こんな状態で、日々の健康方法を実践できると思いますか。

本来は健康になるための健康方法が、ただのストレスになりかねません。

健康方法を実践していくためにも、まずデキる身体と心にしておく必要があるんですよね。

 

私はそのお手伝いをする存在であると思っています。

日々の健康方法を実践してもらうために、まずはデキる身体と心に整えて差し上げます。

 

楽な身体と心なら、日々ちょっと気をつけていくこともできると言うものです。

頑張って健康方法を実践していくのは、ナンセンスだと思います。

 

面倒くさがり屋の私が、毎日実践できているのは自分が楽だからです。

身体を整え、できるだけストレスがかからないように心がけています。

おかげで毎日気をつけていけているわけです。

 

それは自営業だからだよ、一人で仕事しているからだよって言われます。

確かにその通りかもしれませんが、会社勤めの方でも私以上に実践できている方はいらっしゃいます。

 

要は自分がどうしたいかです。

自分の思い次第で、今すぐにでもあなたを取り巻く環境は変わります。

 

ちょっと壁を乗り越えると、本当に楽ですよ。

ぜひ乗り越えて欲しいものですね。