卒業のある整体院

ブログ

不調、ダメ、絶対

どんなに勉強をしていても どんなに志が高くても 不調だと全てがダメになりますね。   1月の僕は本当に不調だったんです。 体調も悪かったし、思わぬストレスが舞い込んだり。 もうやめて!と叫びたくなるくらい。 こ …

本年もよろしくお願いします

ご無沙汰しています。 大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。   とは言っても、すでに1月も終わりに近づいています。 にも関わらず、ここまでブログの更新が遅れたのは何故か。   体調が悪か …

忙しくしているのは、あなた

『忙しすぎて、施術を受けに行く暇がない。』 『気づいたら年末で、施術受けるの忘れてた。』   昨年の年末、お客さんから良く聞いたセリフです。 確かに師走と言われるこの時期、みなさんお忙しいと思います。 &nbs …

説明できる施術

思いおこせば、昔は感覚バリバリな施術をやっていた頃があります。 まだSIEPの前進である、ヒミズに出会う前のことです。   ここをほぐせば良くなるんじゃないか。 ここを撫でるようにしてほぐすと、流れが良くなりそ …

自分の断捨離、大事だね

たまにはちゃんとした記事でも書こうかなって思います。 でもまぁ、軽い感じでお読みいただければ幸いです。   年の瀬も近づくこの頃、家や会社の大掃除をぼちぼち始めるって方も多いのではないでしょうか。 僕は先日のお …

いろんな意味で、糖質控えないと

普段の食事で糖質を控えることは、ここ数年お伝えしていることです。 知れば知るほど、学べば学ぶほど、糖質過多である現在の食生活がヤバすぎると思えてならない。   実際、めちゃめちゃ体調悪いという方の食生活を聞いて …

好きなキャラクター

『鬼灯の冷徹』って漫画をご存知でしょうか? 地獄の仕組みをコミカルに描いている漫画で、かなり勉強になるんですよ。   一周忌って故人が亡くなられて1年目で行いますが、三回忌は2年目に行われるのはなぜか。 三途の …

6歳前後の脳は別物!?

先日、とある脳科学の専門家のお話を聞いていたんですね。 その方は元々、人工知能をプログラムするエンジニア。 プログラムをする上で、脳の仕組みを解き明かしてきたという、面白い経歴をお持ちの方。   そんな方のお話 …

『疲れ』を感じたらヤバい

毎週楽しみにしている番組に、NHK-BSの『ヒューマニエンス』って番組があるんです。 毎回身体の仕組みについて、いろんな先生方がお話ししてくれます。   前回の内容が、『疲労』だったんですね。 その内容があまり …

ワガママ息子と僕

早いもので、息子がもうすぐ2歳になろうとしています。 つい最近産まれたのに、つい最近歯が生えたのに、つい最近立ったのに・・・ 本当に、子どもの成長はとんでもなく早いものです。   今までは背が伸びたり横が太くな …

1 2 3 20 »
PAGETOP
Copyright © 整体 明 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.